XM Trading(エックスエム トレーディング)からの出金は、XM Tradingのマイページから簡単に出金手続きができます。出金手続きは約1分で完了し、XM Trading側での出金処理は1営業日以内に行われます。

XM Tradingから出金する方法と出金時の注意事項を含めご紹介します。

ステップ1 マイページの「出金」リンクをクリック

XM Tradingマイページへログイン後、メニューの「出金」リンクをクリックします。

XM出金

出金前に確認する注意ポイント

  • 出金額と同等比率のボーナスが消滅します。

  • 出金手続きを完了したとき点で、口座から出金額が差し引かれます。

  • 出金したときに口座の証拠金維持率が150%を下回っていると出金がキャンセルされます。

  • XM Tradingからの出金処理は24営業時間後に完了します。(実際の着金までの時間ではない)

  • XM Tradingからの出金したときにかかる手数料は無料ですが、銀行送金では着金手数料がかかります。

特に注意したいのが、出金額と同じ比率のボーナスが消滅してしまうことです。例えば、口座資金の50%の資金を出金する場合は、取得済みのボーナスのうち50%が消滅します。

以前は、1円でも出金すると全てのボーナスが消滅する仕様でしたが、規約変更により全てのボーナス消滅ではなく、出金額と同じ比率のボーナスが消滅となりました。

次矢印

ステップ2 出金方法を選択します

出金画面で出金方法を選択します。

※出金手段は、優先順位があります。基本的に入金手段と同じ経路で出金されます。

XM出金

出金の優先順位

優先順位入金時の入金手段出金可能な出金手段
クレジットカード/
デビットカード
・カードによる合計入金額までクレジットカード/デビットカードへ返金。
・利益分は、E-Wallet、銀行送金で選択可能。
ビットコイン・全てのカードによる入金額が完全に返金された上で選択可能
・ビットコインによる合計入金額までがビットコイン出金上限。
・利益分は、E-Wallet、銀行送金を選択可能。
E-Wallet
(MybitWallet)
・全てのカードとビットコインよる入金額が完全に返金された上で選択可能
・E-Wallet入金額までは、E-Wallet出金優先
・利益分は、E-Wallet、銀行送金を選択可能。
銀行送金・上記3つの入金手段による入金額が完全に返金された上で選択可能
・利益分は、E-Wallet、銀行送金を選択可能。

上記の優先順位にて出金されます。マネーロンダリング防止の観点からXM Tradingに限らず、他の海外FX業者も同じ優先順位にて出金されます。

クレジットカード出金とは?

クレジットカード/デビットカードで入金した分は、返金という形で出金されます。

カード入金は、「ショッピング枠で買い物の決済をした」という処理がされているので、その決済をキャンセルすることで返金されます。

どのくらいの過去分まで処理されるのかは、カード会社により異なりますが、だいたい1年前までの入金した分を返金処理することができます。

今までいくらクレジットカード/デビットカードで入金したのか合計入金額を忘れてしまっても、とりあえずクレジットカード/デビットカード出金を選んでおけばOKです。

もし、クレジットカード/デビットカード入金額以上(利益分)の金額が入力された場合は、自動的に利益分の金額が口座へ戻され、他の出金方法を選ぶようにXM Tradingサポート担当者から連絡がきます。

次矢印

ステップ3 出金額を入力し出金手続き完了

出金額を入力します。この時、数字だけを入力し、「,(カンマ)」を入力しないように注意しましょう。

出金優先手順の同意を[はい]にし、[リクエスト]をクリックします。

XM出金

クレジットカード出金画面

次矢印

以上で出金手続き(出金リクエスト)は、完了です。この時点で、自動的に口座から出金額が差し引かれます。

もし、出金方法が間違っているなどの問題があった際は、XM Tradingサポートスタッフからメールで連絡がきます。

XM出金完了画面

XM Trading側の出金処理は、24営業時間後(土日祝休業)に対応されますが、実際に着金されるまでは出金手段により異なります。

下記、出金リクエストから着金されるまでの時間の目安です。(※目安であり、確実にその時間内に着金される保証をしたものではありません)

出金手段出金手数料最低出金額
(米ドル)
処理時間着金時間目安
クレジットカード/
デビットカード
無料USD 5~
(500円)
24営業時間3営業日~1ヶ月後
ビットコイン無料USD 5~
(500円)
24営業時間24時間
E-Wallet
(mybitwallet)
無料USD 5~
(500円)
24営業時間3営業日
銀行送金XM側の手数料のみ無料USD 200~
(2万円)
2~5営業日5営業日~10営業日

クレジットカード/デビットカードは、返金扱いの処理がカード会社側で行われる為、XM Trading側で24営業時間後に出金処理をしても実際に返金されるまでは数週間~1ヶ月前後(締日によっては2ヶ月)かかりますので余裕を持った出金手続きをお勧め致します。

XM Trading クレジットカード/デビットカードへの出金(返金)が実際に反映されるまでの時間について
XM Tradingからの出金で、クレジットカード/デビットカードへの出金というのは、「返金」という意味です。「ショッピング枠で入金した処理をキャンセルし返金する」という仕組みなので、クレジットカード/デビッ...