1万円

XMに入金する際に、今まで使用してたデビット・クレジットカードが使えなくなる事があります。

使用できない原因は3つ考えられます。今回は入金できない原因と対処法についてご紹介します。

原因1 カード会社側がXMを拒否している

海外FX会社への入金は、[不審な取引]とみなされカード発行会社から入金を拒否されるケースがあります。

上記の理由でXMへ入金できない際は、他のカードを利用するか、mybitwalletやビットコインを仲介させる、又は、海外電信送金や国内銀行送金を利用してみましょう。

XMへ入金できないクレジットカード一覧(2017年7月時点)

  • JCBカード / AMEXカード / マスターカード / 住信SBI銀行のVISAカード / ソニー銀行のVISAデビットカード

※上記カード以外でも個別に海外FXへ入金できないクレジットカード・デビットカードもあります。また、楽天銀行のVISAカードは入金できる時と入金できない時があります。

原因2 利用限度額に達している

デビットカードやクレジットカードは、1日の利用限度額やトータルでの利用限度額が設定されています。

この限度額設定は、ご自身で契約しているデビットカード会社のウェブサイトから設定変更するか、クレジットカード会社へ限度額変更手続きをします。

もし心当たりがある際は、カード利用限度額を一度確認してみることをお勧めします。

原因3 有効期限が切れている

デビットカード・クレジットカードの有効期限が切れていると、もちろん入金できません。

XMで過去にカードを使って入金したことがある際は、カードの有効期限がXMの入金画面で保存されています。

有効期限が切れている際は、新しい情報を入力し直す必要があります。

クレジットカード/デビットカードで入金できない場合の対処法まとめ

  1. 他のVISAクレジットカードを試す

  2. ビットコイン入金

  3. mybitwalletを仲介させる

  4. 国内銀行送金を利用する

  5. 海外電信送金を利用する

デビットカード・クレジットカードを使用してXMへの入金が出来ない際は、上記の5つの対処法を試すことができます。

XMからの出金については、今までのクレジットカード/デビットカードからの入金額までの返金 → Bitcoinによる入金額までの出金 → mybitwalletによる入金額までの出金の順で優先され、その後に銀行電信送金等への出金が選択可能になります。