iPad版 MT4/MT5 通貨ペア 追加・整理方法

iPad版MT4/MT5アプリでご希望の通貨ペアを追加表示するには、+アイコンをタッチして各グループからご希望の通貨ペアの+マークをタッチすることで、気配値画面に表示できます。

また、不要な通貨ペアは、ペンマークをタッチ → 非表示にしたい通貨ペアにチェック → ゴミ箱アイコンをタッチすれば、気配値画面から非表示にできます。

この記事では、iPad版MT4とMT5アプリで通貨ペアを表示・非表示にする方法をご紹介しています。

iPad版 MT4/MT5通貨ペア 追加表示方法

手順1. 気配値から「+アイコン」をタッチ

iPad版のMT4アプリにログインした後、左メニューから「気配値アイコン」をタッチし気配値画面へ移動し、気配値画面の右上にある「+アイコン」をタッチします。

MT4 ipad 気配値画面

手順2. ご希望の通貨を検索

各Groupの中に各通貨ペアが含まれていますので、表示したいご希望の通貨ペアを検索します。

MT4 ipad シンボル追加画面

画面上の「検索アイコン」に通貨ペアを入力することで、簡単に通貨ペアを検索することもできます。

例えば「EUR」を検索すると、EURを基軸とした通貨ペア一覧が表示されます。

MT4 ipad シンボル検索画面

手順3. ご希望の通貨ペアをタッチ

表示された通貨ペア一覧から、ご希望の通貨ペア横の+アイコンをタッチすることで、気配値画面に追加されます。

MT4 ipad 通貨ペア一覧

タッチするとその通貨ペアが画面から消えます。気配値画面に戻ると表示されているのを確認できます。

以上の繰り返しで、気配値画面にご希望の通貨ペアを追加できます。

気配値画面 通貨ペア 非表示 方法

気配値画面の左上に表示された「ペンマーク」をタッチします。

MT4 ipad ペンマーク

削除したい通貨ペアの項目にチェックを入れ、気配値画面右上の「ゴミ箱」アイコンをタッチします。

MT4 ipad 通貨ペア非表示

以上の簡単な操作で、気配値画面から通貨ペアを非表示にできます。

気配値画面 通貨ペア 並び替え方法

並び替えたい通貨ペアの右側のアイコンを長押し、タッチしながらお好みの場所へ移動させます。

MT4 ipad 通貨ペア 並び替え

以上の操作を繰り返すことで、気配値画面の通貨ペアを自由に並び替えて整理できます。

気配値を詳細表示にすることも可能

気配値画面は、「詳細モード」をタッチして、時刻やスプレッド、高値安値値の詳細表示に切り替えができます。

スプレッドが表示されるので、通常は詳細モードで表示した方が便利です。

MT4 ipad 詳細モード

スプレッド: 18とは、1.8 pipsの意味です。

気配値画面の為替レートが0のまま動かない場合

MT4/MT5アプリを初回起動時は、為替レートが表示されず、チャートも動かないときがあります。これは初回起動でデータの読み込みに時間がかかっているためです。

ipad mt4 為替レート動かない

大抵は1分程待っていると、為替レートのデータの読み込みが完了して、気配値画面が動くようになります。1分経過しても動かない場合は、ID画面の「トラフィック」をタッチします。

ipad mt4 トラフィック

接続が切れますので「オンラインにする」をタッチします。

ipad mt4 オンラインボタン

オンラインボタンをタッチすると、気配値画面の為替レートが正常に動くようになります。

ipad mt4

取引時間外のときは、為替レートは動きません。

MT4 iPad 使い方XMTrading,MT4,MT5